♨の人の気ままな日記

普段はとなぶろ♨(tonaburo.com)を運営している♨の人がSEOを気にせず気ままに書くブログ

ウェルチ 豊潤スパークリングとコンコードプレミアムをレビュー。濃くて美味しいぶどうの炭酸飲料と酸味が特徴な飲みやすいぶどうジュース

ウェルチ 豊潤スパークリング



●製品名:ウェルチ 豊潤スパークリング
●品名:炭酸飲料
●原材料名:ぶどう、果糖ぶどう糖液糖/炭酸、酸味料、香料

栄養成分表示(100mg当たり) エネルギー 47kcal/たんぱく質 0g/脂質 0g/炭水化物 12g/食塩相当量 0.05g/ポリフェノール 23~36mg




開けた瞬間から、かなり本格的なぶどうの香りがします

味としては、50%なのでかなり濃いですね

普通の炭酸ジュースのような直接的な甘さはどちらかと言うと控えめな感じで、ぶどうの本格的な味がします

味わい深いコンコードグレープと、フルーティーな甘みが特長の白ぶどうを混合した果汁を50%使用しているそうです

私はファンタグレープをよく飲むのですが、それとは比較にならないほど本格的なぶどうの味

そして風味がとても豊かで、非常にコクがある

軽い渋みや後引く酸味もまさに葡萄

その濃さゆえ、キャップやペットボトル内部に成分が付着してしまうレベルです

赤ワインのような風味すら感じるほどに濃い、ウェルチの特性を色濃く受け継いでいる感じですね

これで100円程度とは凄い


飲んだ後は、口の中からワインのような香りがかすかにします

まあウェルチが元々未発酵ワイン、つまりは発酵させる前のノンアルコールのワイン(ジュースですけど)なのでそれも当然かもしれませんがね


なんならウェルチは今では妊娠中で禁酒中の女性や授乳中の女性がワイン代わりに飲むこともあるらしいですよ


総合点 ☆☆☆☆☆☆ 5/6

本物のぶどうの味の炭酸飲料。かなりクオリティの高い味だと思いました




ウェルチ コンコードプレミアム



●製品名:ウェルチ コンコードプレミアム
●品名:果汁20%飲料
●原材料名:ぶどう、砂糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)/酸味料、香料

栄養成分表示(100ml当り) エネルギー 48kcal/たんぱく質 0g/脂質 0g/炭水化物 12g/食塩相当量 0.07g/リン10mg未満/カリウム 10mg未満/ポリフェノール 23~56mg




メーカー希望小売価格は140円(税別)らしいですが、スーパーとかだと100円以下でも買えますね

今度は、上の50%炭酸飲料と打って変わって果汁20%の飲料水です

開けてみると、こちらもなかなかフレッシュな香りがします

飲んでみた感想としましては、50%のウェルチほどの濃厚さはないものの、スッキリとして飲みやすいテイストになっています

果汁20%なのですが、普通のぶどう100%ジュースに近い感じの味ですね

豊潤スパークリングにあったワインっぽい風味などはかなり弱めですが、その代わりにスッキリとした飲み口で飲みやすくなっています

後味は酸味がそこそこ強め

なかなかに美味しいです



ただ、ウェルチっぽさがあるかどうかは微妙なところかもしれません

確かにウェルチ特有の濃厚な味わいは多少は感じますが、そこまで強くはなく普通のグレープジュースの酸味を強めたような感じなので

味は美味しいですが、100%のウェルチっぽさを求めると微妙と感じる方もいるかもしれません


ちなみに興味本位でファンタオレンジと一対一の割合で混ぜてみたら普通に飲めました

なんか俺Syamuさんみたいなことやってんな

総合点 ☆☆☆☆☆ 5/5

豊潤スパークリングに比べると少しパンチに欠ける印象はあるものの、果汁20%でこの味は普通に結構いいと思います




あとがき

そういえば、上でレビューしたウェルチ豊潤スパークリング、飲んだ時何かに似ているな〜と思ってたのですが、今思い出しました
これ、ジョリーパスタのドリンクバーにあるカベルネのスパークリングに味の系統が似ています

少しうろ覚えなのでなんとも言えませんが、ワインのようなしっかりとしたぶどうの風味というところが個人的には似ている気がします
まあ飲み比べていないので正確なところはわからないですけどね。似ている味と思っていても飲み比べしてみると全然違う味っていうのをブロガーになってから何度も経験しているので

というわけでここまでお読み下さりありがとうございました

それでは

以上です