♨の人の気ままな日記

普段はとなぶろ♨(tonaburo.com)を運営している♨の人がSEOを気にせず気ままに書くブログ

ペプシJコーラゼロを飲んだのでレビュー。これを飲むとジャパンコーラがいかに思い切った改変をしたかわかるね

誰がなんと言おうがペプシ

どうも、♨の人です

本日は、偶然自販機にてペプシジャパンコーラの前任であったJコーラゼロを飲んでみました

それではどうぞ






ペプシJコーラゼロの基本情報

厚みのある飲みごたえと、 さっぱりとした後味がもたらす、 爽快感たっぷりのゼロカロリーコーラ
スパイスとシトラスフレーバーのバランスにこだわった、日本独自の中味を設計。 一口目から感じられる、しっかりとした
飲みごたえと、キレの良いさっぱりとした後味を両立させ、日本の“コーラ好き”が好む、抜群の爽快感が体感できる味わいに仕上げました。 ※本商品はゼロカロリーです。

とのことです

原材料は炭酸、カラメル色素、酸味料、香料、クエン酸K、甘味料(アスパルテームL-フェニルアラニン化合物、アセスルファムKスクラロース)、カフェインです






味のレビュー。人工甘味料風味とかそういうのは置いといて普通のペプシとの差はそこまで大きくない

このペプシJコーラ、飲んてみた感想としてそこまで普通のペプシとの差異を感じません


もちろん飲み比べれば確実に違うでしょうが、ペプシジャパンコーラ程の差は感じませんね

というのも、このコーラはやはり柑橘系の香りに控えめなバニラの風味、しっかりした甘みというペプシの基本的な要素を残しているんですね

ペプシストロングゼロみたいな感じですかね。人工甘味料の後味がしっかりとありますけど、普通にこれはペプシコーラです
(何当たり前の事言ってんだって感じですけど)




で、何故私がこうも普通のペプシ普通のペプシって連呼するかって言うと、それは最近発売されたあのペプシジャパンコーラの存在があるからです

俺の勝ち!

ペプシジャパンコーラは、普通のペプシと味がかなり違うんですよ

詳しくは4種類のコーラを比較した下記記事を読んで頂けるとわかると思いますが、柑橘系の香りからバニラの風味まで至る所が違う。不味くはないんですが、まさに魔改造ペプシって感じ

コカコーラとペプシの味の違いを飲み比べ比較。ジャパンコーラとラスコーラも加えた4つ。私はペプシの方が美味しいと思うペプシ派ですがあなたはどっちが好きですか?

コーラ。全世界で愛される、炭酸飲料の総本山と言っても過言でないほど、人気の高い飲料ですそんなコーラですが、今やコーラには色々な種類があるんですよね例えば有名所だとペプシコーラメッツコーラ。少しマイナーなものだとLASコーラやドクターペッパーなど、色々なメーカーからそれぞれ違うコーラが販売されていますとなると気になってくるのは味の違いですよねネット上にはペプシは甘さが強い!とかコカコーラはキレがいい...

やっぱ、ペプシジャパンコーラは思い切った改変、もっと言うとやらかしてくれたんだなぁと

あと普通のペプシもっと売れや

onsennohito.hatenablog.com

以上です