♨の人の気ままな日記

普段はとなぶろ♨(tonaburo.com)を運営している♨の人がSEOを気にせず気ままに書くブログ

期間限定商品。ファンタ 情熱の真っ赤なオレンジ ブラッドオレンジフレーバーのレビュー【ファンタ坂学園、乃木坂46コラボボトル】。果たしてうまいのかまずいのか?

飲み物のレビューって、似たり寄ったりになりがちですよね

私はなるべく公平で詳細なレビューを心がけてはいますがね

どうも、♨です。

久々なので少しブログの書き方を忘れてしまっている感も否めませんが、本日は期間限定商品であるファンタ 情熱の真っ赤なオレンジ ブラッドオレンジフレーバーをレビューしていきたいと思います


それではどうぞ






ファンタ 期間限定情熱の真っ赤なオレンジ ブラッドオレンジフレーバーの詳細



●品名:炭酸飲料 ●原材料名:果糖ぶどう糖液糖/炭酸、香料、酸味料、着色料(マリーゴールドアントシアニン)、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(ステビア


●販売者:コカ・コーラ カスタマーマーケティング ●メーカー希望小売価格:490mlPET/140円(税別)


●栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー 44kcal/たんぱく質 0g/脂質 0g/炭水化物 11g/食塩相当量0g



ブラッドオレンジのフルーティーな香りとほろ苦い味わいが特徴的な、ハロウィンをイメージした期間限定商品です

保存料や合成着色料は不使用の純水仕立てで、国産との事

乃木坂46とのコラボボトルが印象的ですね




それでは飲んでいきたいと思います




実飲。グレープフルーツ的な一風変わった風味が美味しい

飲んでみた感想としましては、この前レビューしたピンクグレープフルーツ味と同じようにオーソドックスなファンタとはなかなか変わった味で美味しいです

onsennohito.hatenablog.com 柑橘系の香りが控えめで甘みの強いファンタオレンジとは、かなり違う味だと思いました。色々な味が入り混ざっており、なかなかに大人な味わいに仕上がっています


果汁は入っていないものの、ほんの僅かな苦味のせいか、オランジーナ的なピールを使った本格派ドリンクのような雰囲気もありますね



キレはそれなりに良く、喉を通り抜けた後には抜けるような複雑な香りと仄かな酸味を感じることができます


しかし、普通のファンタオレンジ味を期待して飲むと少しビックリするかもしれないです。そこは注意してください






評価。一風変わった美味しい大人向けのファンタとして高評価

総合点 ☆☆☆☆☆ 5/5

普通のファンタオレンジやファンタグレープと比べ、苦味や酸味などが一風変わった複雑な味わいを奏でており、私は好きですね

Twitterや他のブログなんかを見てるとどうやら好き嫌いが結構別れるみたいで、ピール系の苦味もあってか薬みたいな味なんて言ってる人もいたりしました
(流石にこれを薬みたいは馬鹿舌疑惑しかないですけど)


好みがわかれるこの商品。好みに合うかのわかりやすい指標を立てるのであれば、オランジーナやグレープフルーツジュースのような苦味のある柑橘系飲料を美味しいと感じるかどうかだと思います

上記のドリンクが苦手ならば正直なところあまりおすすめは出来ません。


ただ、上記の飲料が好きなのであれば本格的な深い風味を存分に楽しむことが出来ると思います
(一応言っておくとグレープフルーツジュース程の苦味はありません)



それでは、ここまでお読みくださり誠にありがとうございました

以上です