♨の人の気ままな日記

普段はとなぶろ♨(tonaburo.com)を運営している♨の人がSEOを気にせず気ままに書くブログ

2019年の9〜10月。今年もマジで死ぬほどクソ暑いです【令和ちゃんマジ鬼】

今週のお題「○○の秋」 過ごしやすい、いい季節


えー、まあ、なんだ。早速だけど言わせてもらいますわ

クソちっとも100億%も過ごしやすくないんですけどぉ!?


もう10月ですけど、相も変わらずクソあっつい。ほんとにシャレにならんくらいクソ暑い

暑すぎて眠れない夜すらあるレベル。熱帯夜?何それ美味しいの状態

ココ最近ちょっとは涼しくなったか?と思ったら大抵雨降って、んでそれが終わったら蒸し暑くなる繰り返し。こんなのちっとも過ごしやすくねぇってマジで

未だにこれ大活躍ですよ。マジで買っててよかった

DAISOの氷枕保冷剤のソフトアイスマクラと冷感まくらパッドでエアコンを使わずに涼しく節約しよう【百均レビュー・200円】

エアコンはやっぱりできる限り使いたくないでも、ココ最近の日本の夏の暑さは確実に人間を㊙しに来てるどうも、となぶろ運営者の♨の人です本日は、DAISOの氷枕である「ソフトアイスマクラ」と「冷感まくらパッド(サマーモチーフ)」を購入してきましたどちらも200円商品となりますそれではどうぞ目次200円の氷枕ソフトアイスマクラ200円の冷感まくらパッド(サマーモチーフ)エアコンの電気代は恐ろしいけど意外と高くはない氷枕を使うと...

他にはハッカ油をウエットティッシュに垂らして体を拭いたり、扇風機ガンガンに回したりしてやっと心地いいレベル。

これでもし冬は冬でクソ寒いとかならマジで日本には四季があるから……がもはや自虐になるぞこれ
夏は無間地獄、冬は大紅蓮地獄の国。それが日本だ

なんだそのディストピア

天気ニュース - 10月なのに真夏日続出  週後半は広く台風18号の影響 - Yahoo!天気・災害

【動画】10月1日は衣替えの日ですが、西日本から東日本にかけて30℃以上の真夏日が続出しています。暑さの理由は夏の高気圧が強いからで、この状態は東シナ海を北上している台風の進路にも影響をあたえています。 (気象予報士・佐藤圭一)

まあ今後に期待しますか。

もはや今年は気温には少しも期待できんけど



暑さは熱中症という身体的なダメージの他に、電気代という金銭的なダメージ、そして汗やムシムシした不快感という三重苦を与えてくるから厄介なんだよな

やっぱ暑いか寒いかなら寒い方がマシだね。寒いだけなら着込めばなんとかなるし、汗とかもかかないし、布団の中にいれば暖かいしさ

冬が待ち遠しいです。てなわけで今回は投げやりな記事でしたが以上
普段はもっと真面目な記事ばっか書いてるので良かったら読んでみてくださいね

それでは