♨の人の気ままな日記

普段はとなぶろ♨(tonaburo.com)を運営している♨の人がSEOを気にせず気ままに書くブログ

やっぱ俺はブログが好きなんだなあって日記

先に行っておきます。この記事は1000文字程度の短い記事にして、書くのも数十分と先に決めておきます。そうしないと私の性格上またドツボにハマってクソ時間がかかることが目に見えてるので

タグも普段はpタグ使ったりするんですがこの記事は全部brタグにします。その方が早いんで




最近、というかブログ歴2年目からですかね。独自ドメインに変えてアクセスが激減したり、Googleアドセンスの低品質なトラフィック問題だとかで広告が停止したりとモチベがめちゃくちゃ下がってたんですが、最近モチベが結構復活してきてるんですよ


というのも、ふとネタを思いつくともうそこからは何をしていても「書きたい!」という気持ちが抑えられなくて頭の中で記事の構成がグルグル駆け回るような到底我慢できないような気持ちに駆られるんですよ




最近なんて酷い時なんて何時間も飲まず食わずで書いたりするくらい、一度集中すると完成しきるまで全然やめられないわけです




そして記事があらかた完成したとこ思ったら、そこから確認に入るんですが、確認してると「ここが気になる」ってポイントが出てきたりするんですよね

で、そこを直して再確認してみたら次にまた気になるところが見つかったりして……いつの間にか元の記事からはかけ離れたくらい色々付け足した記事になったりしているわけですよ


幸い私は入力速度や執筆速度は遅い方ではなく、それなりに早い方(フリックで単語分速300文字程度)なのでいいですけど、これで入力速度が遅かったらマジでほぼ全ての時間をブログに取られるんじゃないかってくらい最近は熱中しています




で、記事を完成させるとその熱は一時的に冷めるのですが、新たなネタが浮かぶとまたそれが気になって何も手につかないようになると……マジで中毒者みたいな感じに最近なってる気がします





まあブロガーとしてそれって悪いことなのか?って言ったら普通にいい事なんでしょうけども、度が過ぎると何事もダメですからねぇ……自分でも気をつけてはいるつもりなんですが、ブログ書いてるといつの間にか真夜中だったり、入眠しようと思ったら頭の中で文章が浮かんでそれを書かないと眠れなかったりとかなんとなーく度が過ぎてるかなーと




てなわけでリハビリって訳でもないんですがこの記事はSEOも誤字も脱字も構成も気にせずここまで勢いのままテキトーに書き殴ってます。ここまで大体10〜20分くらいですかね?測ってないので正確なところはわかりませんが多分そんなものかと思います





てなわけでこの記事はここら辺で終わりにしたいと思います。日記なんで特にオチをつけなきゃ行けない訳でもないんでね。たまにゃ初心に戻ってこんなクソ記事書くのも悪くは無いですわ。多少タイムアタックみたいになってるのが否めないけど


てなわけで以上。私が普段中毒者みたいな感じで書いてる記事はこのブログ及びtonaburo.comにて見られるので、少しでも興味を持ってくれたのなら是非とも見ていってください

それでは