♨の人の気ままな日記

普段はとなぶろ♨(tonaburo.com)を運営している♨の人がSEOを気にせず気ままに書くブログ

Googleアドセンスのアプリ廃止はぶっちゃけ意味わからんですわ。不便じゃん

いや、サービスを使わせてもらってる身でこんな事言うのもどうかと思うんだけどさ、ぶっちゃけGoogleアドセンスのアプリ廃止する必要どこにあんの?って思いません?

今現在のAdSenseのサイトが使いにくいことも然る事乍らさ、どう考えてもブラウザ開いてAdSenseのページに飛ぶよりも、AdSenseのアプリ起動して収益とクリック数とPV見る方が楽だと思うんですがね

Googleさんっていっつもこんなのばっかり。振り回される方はいい迷惑というかなんというか、もうちょっとユーザー目線になって考えて欲しいというか……まあなんだ。結局のところ言いたいのは消す必要無くないかってことですわ


確かにAdSenseのサイトは本当にいろんな情報まで見られるし便利だよ?でもさ、やっぱアプリの方が全然手軽だし見やすいわけで……これ、アナリティクスにも言えるじゃん

スマホで自分のサイトの今日のPV確認するときいちいちアナリティクスのサイト開いて見ます?私は見ませんよ。だって重いし、見にくいし、多機能がゆえ使いにくいしね
これら全部AdSenseにも言えることじゃあないですか

消さないで欲しいですねぇホント。まあ消すのは決まってんですけど
Googleさん、もうちょっとユーザーに選択権を与えてはくれませんか

私は多分AdSenseアプリがなくなったら収益確認の頻度が一週間に一回レベルに落ちますよ。めんどうくさいもん

AdSenseアプリのなによりもの強さは楽さと軽さですよ。通信制限がかかってようが回線が混雑してようが、何の苦もなく見たい情報だけ表示してくれるAdSenseアプリの代用なんて、Webサービスじゃ無理ってもんです

こんなことちょっとくらい考えたらわかると思うんですけどねぇ……この流れのままアナリティクスアプリまで消えたりするのはマジでやめて欲しいですね

てなわけで♨の人でした。バイバイ