♨の人の気ままな日記

普段はとなぶろ♨(tonaburo.com)を運営している♨の人がSEOを気にせず気ままに書くブログ

うまい?不味い?期間限定商品「つぶグミ 光を纏いし5つの秘宝」をレビュー

undefined

勇者になってビリビリ秘宝(グミ)を手に入れよう!

しばらく前に買ったものなので今もまだ売っているのかはわかりませんが……今回は期間限定のつぶグミをレビューしていきたいと思います



クセになるシゲキ!!期間限定つぶグミ「光を纏いし5つの秘宝」

パッケージはコマンドRPGを彷彿とさせるデザインですね

ビリビリ注意とのことですが、パウダーレスのグミでビリビリというのはなかなか楽しみですね。




内容量はおなじみ80g。コスパは良好

つぶグミはグミ愛好家の中では、比較的安価で大容量なグミとしての地位を確立している気がします
だいたい100円で80g。果汁グミサワーズグミなどと比較すると数十グラム多い内容量

製造販売元は春日井製菓株式会社です




実食。梅味はドクペ味だった

それでは味のレビューに入っていきましょうか

まず、ジンジャエール味はなかなか苦味の強い独特な味。柑橘類の皮のような風味が強い印象ですね
刺激はかなり強いと思います。辛味の領域にも入り込めるようなこの刺激はなかなかないかと


グレープフルーツ味は、普通にグレープフルーツですね。僅かにゆずっぽさのあるさっぱりとした味


レモン味も他の味ほど特筆する点もない普通のレモングミ。まあ美味しいです


グレープは、しっかりとぶどうの風味があってとても美味しいです。グミにしてはかなり強いぶどうの風味があり、完成度はかなり高いと思います


そして梅味。これが予想外、こいつはなんとドクペの味がします。

ドクペってどんな味?薬品臭い、変な匂いと噂のドクターペッパーをレビュー【杏仁豆腐・アセロラの香り】

厳正なレビューを心がけてますどうも、となぶろ運営者の♨の人です本日は、いろんな意味で有名?なドクターペッパーを購入してきましたなので、レビューしていきたいと思いますちなみに、普通のスーパーとかショッピングモールにはぜんぜん売ってないので買うのなら通販推奨です (ケース売りばっかだけど)調べたところビレッジヴァンガードとかドン・キホーテなどに売っているそうですドクターペッパー & ドクターペッパーチェ...

アセロラとチェリーを合わせたようなこの風味。完全にドクペですね
ビリビリとする刺激が、余計にドクペ感を増幅させている気がします

まあ梅と言われれば梅なんですけど、なぜか私はドクペとしか感じませんでした




評価。ぶどう味や梅味、ジンジャーエールなどの個性がとても強い

総合点 ☆☆☆☆☆☆ 6/5
色んな意味で刺激的な味のグミでした。

また、ぶどう味の王道なクオリティの高さや、梅味の意外な風味などが個人的に好みだったのでこの評価です

それでは

以上です