♨の人の気ままな日記

普段はとなぶろ♨(tonaburo.com)を運営している♨の人がSEOを気にせず気ままに書くブログ

マクドナルドの期間限定ワイルドスパイシービーフバーガーは美味しい?辛い?感想レビュー

モスよりマクドナルド派です

どうも、♨です

本日は、マクドナルドにて期間限定販売商品のスパイシービーフバーガーを食べてみたので、それについてのレビューとなります

それではどうぞ

ワイルドスパイシービーフバーガーの具材。中身は何が入っている?

ワイルドスパイシービーフバーガーには、このような食材が使われています

バンズ、オニオン、シュレッドレタス、スライスチーズ、6:1パティ、ハバネロソースです

6:1パティは通常のものに比べて分厚いパティの正式名称ですね

普通のものは10:1パティというそうです


ちなみに私は全く興味ないですが、主原料には中国産は使われておりません。アメリカやオーストラリア産が多いですね

159gでカロリーは481Kcal。お値段は単品390円。9月上旬までの発売

たんぱく質は22.1g、脂質は30.9g、炭水化物は29.3g、食塩相当量は2.4gです。

値段はまあ高いんですけど、最近のマクドナルドなら普通ですね。チーズロコモコとかもっと高かったですし
onsennohito.hatenablog.com
というか金のことを気にするならドリンクをマックで買わないこと!あれが1番コスパ悪いからね。せめて自販機とかで買いましょう

いざ実食。まさにマクドナルドという味でめちゃくちゃ美味い。けどそこまで辛くない

それでは食べた感想に入っていきます

まず、バンズは特殊ですが、セサミとそんな変わりませんね
大きさと厚みが違うくらいですかね。食味は特に変化はないかと

ハバネロソースは蒙古タンメン中本のインスタントラーメンのスープとマヨネーズを合わせたみたいな感じです。

蒙古タンメン中本の焼きそばが期間限定で発売されてたじゃないですか。あれに付いてたマヨネーズみたいな感じ

感想としては、普通にかなり美味しいと思います
味の系統は卵なしのピリ辛月見バーガー的な感じですね

辛さはハバネロという名前を使っている割にはそんなに強くないです。シャカチキのレッドペッパーより幾分か穏やかって感じ
(まあアレもハバネロパウダー入ってるけど)
辛いのが好きならソース多めでオーダーするといいかもしれません



まあ、ハバネロは辛さだけでなく酸味のある香りがポイントですからね。そんなもんでしょう
それにあまり激辛にしても話題性はあるかもしれませんが売れないでしょうしね

全体的に、野菜の主張はあまり感じません。ソースと肉とチーズでごり押すまさにジャンクフード、マクドナルドって感じ

マクドナルドが好きな人には全力でオススメできる味です

言葉を選ばず、というよりこれもジャンクフード好きな人のために書くと「クッソ美味い」ですよ

個人的にはかなりオススメ

総合点 ☆☆☆☆☆ 5/5

マクドナルドの期間限定バーガーの中でも、上位に食い込むレベルの味だと思いました。変に気取らず、ジャンクフード感を思いっきり前に押し出したこの味。たまりませんね

皆さんもぜひ食べてみてください

それでは

以上です