♨の人の気ままな日記

普段はとなぶろ♨(tonaburo.com)を運営している♨の人がSEOを気にせず気ままに書くブログ

アニメとか漫画でよく見るけどどんな味かわからないお菓子「マカロン」がローソンに売ってたので食べてみた

カロン。よく漫画とかアニメで出てくるけど、実際どんな味か分からない食べ物ナンバーワンなんじゃないでしょうか。

というわけで気になったので、ローソンでマカロンを買ってみました。

マカロン(あまおう苺&ショコラ)|ローソン公式サイト

コンビニエンスストア「ローソン」の公式ウェブサイト。店舗/ATM検索、新商品紹介、各種店舗でのサービスや活用方法などのご紹介。株式会社ローソンの企業情報掲載。ローソン「三鷹の森ジブリ美術館」情報。






値段はかなり高い


カロンって高いのは知ってましたけど、改めて高いと思いますね。
カントリーマアムくらいの大きさのやつが2つで税込230円。1個100円以上するんですよ。パクパク食うようなお菓子じゃないことは確かですね。




作ってるのは不二家


作ってるのはペコちゃんでお馴染みの不二家みたいです。ミルキーとかカントリーマアム作ってる会社ですね。

原材料名はこんな感じ


<あまおう苺>砂糖、卵白(卵を含む)、アーモンドパウダー、準チョコレート(乳成分・大豆を含む)、いちごピューレ、ホイップクリーム(乳成分を含む)、植物油脂、生クリーム(乳成分を含む)、いちごペースト/着色料(アカビート、紅麹、クチナシ、カロテノイド)、香料(乳、大豆由来)乳化剤(大豆由来)、酸味料
<ショコラ>砂糖、卵白(卵を含む)、アーモンドパウダー、ホイップクリーム(乳成分を含む)、チョコレート(乳成分を含む)、アーモンド、ココア、生クリーム(乳成分を含む)、酒精飲料、着色料(カラメル、カロテノイド)、乳化剤(大豆由来)、香料(乳、大豆由来)


思ってたより意外と柔らかい


表面が固くて、中はそこそこふわふわ。クッキーみたいな匂いがします。

表面はかなりつるつるして、押すとひび割れます。薄い層みたいになってる感じですね。




食べてみた。思いのほかカントリーマアムっぽい


食感はカントリーマアムの表面ほんのりサクっとさせたような感じです。というか、味もカントリーマアムみたいだなコレ

チョコは味を表すと中にクリームの入ったカントリーマアムですね。


イチゴ味はなんだろう。いちご味のポッキーみたいな味がします
食感はかなりサクサクしてる。というかどっかで食ったことある味だな……

あれだ。コロンだ。

咀嚼した後のサクサク感とクリームが混ざったこの感じ。めちゃくちゃ似てる気がする。

アレにクッキー要素を少し足したみたいなそんな感じです。




美味しいけど高い


カロン、結構美味しかったです。
どんな味かと思ったらわりと正統派な味でした。

しかし……そう易々と買えるものじゃないですね。
カントリーマアム1個食う感覚で100円ですからね。金持ちのお菓子だわ。

しかし、たった2つなのに謎の満足感はあります。甘さが強いからでしょうか?
色々不思議な感じ。

ローソンに行けば手に入ると思うので、興味のある方は買ってみてください。

以上です。