♨の人の気ままな日記

普段はとなぶろ♨(tonaburo.com)を運営している♨の人がSEOを気にせず気ままに書くブログ

モスバーガーのチーズバーガーを食べた感想。美味しい?マクドナルドとの違いは?

この前、初めて食べたモスのチーズバーガーのレビューです

主にマクドナルドとの違いなどについて語っていきます

それではどうぞ






お値段は強気の単品250

モスバーガーって、基本的にマクドナルドより高いイメージじゃないですか

しかし、安価な商品であろうチーズバーガーですら単品で250円とは少し驚きを隠せませんね

あと、モスバーガーはやはり待ち時間がマクドナルドに比べ長めです。オーダーが入ってから作っているらしいので、まあそれは仕方ないですけど






実食。味は非常に優しい感じ

まず、思ったこととしてマクドナルドに較べてパンがふわっふわです。しかもシワもない。

包み紙がマクドナルドのような感じではないので、メニュー表とほぼ同じ見た目です。この点はモスバーガーは非常に好印象

焼き加減もいい感じで、マクドナルドと違いパンの裏面だけではなく表面も焼いているみたいです


香りはジャンキー感はなく、菓子パンのような甘めの香り

チーズは白いチーズです



肉はマクドナルドのものよりもハンバーグっぽい味です
肉感は控えめで、惣菜パンのハンバーガーに近いかも

チーズは非常にクリーミィ。マクドナルドのものはチェダーチーズなのでコクがありますが、それと比べるとまろやかで甘みが強いですね

総合的に、チーズバーガーというより、チーズハンバーグとパンを食べているような感じです

ジャンキー感はマクドナルドに比べるとかなり控えめで優しい味

モスはヘルシー志向というのはなんとなく想像していましたが、系統がここまで違うとは思いませんでした



トマトケチャップも、マクドナルドのものと違いただのケチャップではないような味です。また、トマトピューレのようなものが入っています



ちなみに、ピクルスは入っていませんでした






評価。不味くはないけどコスパはどうなんだろうか

総合点 ☆☆☆☆ 4.5/5

味は非常に美味しいです。マクドナルドのものよりも優しく自然な味で、差別化がきちんと図れています

しかし、値段がね……単品250円なので、マクドナルドのチーズバーガー130円に比べるとやはり高い気がしたのでマイナスです
モスチキンを食べた時も思ったのですが、やはり店の系統の割には値段が少し高いんですよね。そこがネックだと思います

800円とかそのレベルまで行くならパスタとか普通に食べられますからね。

これで170円くらいなら星五でしたが、コスパの面で0.5点マイナスです


しかし、味は美味しかったので一度くらいは食べてみてもいいかもしれません

それでは

以上です